あの日のこと

2014年03月11日/ あることあること

あの日のことは、なぜかよく覚えている。

なぜか朝から落ち着かなかった。
たぶん関係ないとは思うけど、なぜだか気分が高ぶっていた。

午後、Facebookの勉強会に参加するために自宅を出る。
途中、カーラジオで地震のニュースを聞いた。
日本全土に津波警報がでていることに驚いた。

勉強会の会場について、地震のニュースを伝えた。
もうその日はFacebookどころではなかった。
みんなネットで情報を収集し、知人の安否を心配していた。

帰宅後は、ずっとTVでニュースを見ていた。

夜は、Twitterで東京の友人らと連絡を取っていた。
遅くまでTwitterの友人たちに、情報提供と励ましの言葉を送り続けた。
仮眠をとりながら、ネットやニュースで情報を集め続けた。

津波の映像はあまり見ないようにしていた





あれから3年経ったけど、どうなっただろうか。
あの日のこと


…石川氏の発言は、ぼくらはどこまで達成できているだろうか?







同じカテゴリー(あることあること)の記事
どこか近くに…
どこか近くに…(2024-02-11 00:00)

鳥獣戯画の写し
鳥獣戯画の写し(2015-12-22 15:29)

支援訓練のお知らせ
支援訓練のお知らせ(2014-06-16 11:11)

やっとひと息
やっとひと息(2014-03-05 12:41)


Posted by yassy at 23:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。